Topics

お知らせ

キャディ付プレーにおける夏季のラウンド制限について [更新情報]

2019/07/16

近年、夏季の気候は極めて厳しいものがあり、屋外での活動については熱中症の
予防等、各方面より種々注意喚起がなされております。
当倶楽部においても、キャディを始めとする従業員の健康管理、安全確保の観点
から、下記のとおりプレーの制限を設けることとさせていただきます。
なお、プレーヤーの皆さまの安全対策にも努めてまいりますが、ご自身における
熱中症対策にもご配慮いただけますよう、お願い申し上げます。
プレーヤーの皆さま、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

1.制限の基準
環境省が推奨する「暑さ指数(WBGT)※」による。
暑さ指数が厳重警戒以上かつ、コースの外気温が33度を超えた場合。
※この「暑さ指数」とは熱中症を予防する目的として米国で提案された 指標で、気温や湿度、日射量などから算出される。
暑さ指数28〜31度で厳重警戒とし、31度以上は危険となる。

2.プレーの制限
キャディ付のプレーは1ラウンド限定とする。(倶楽部競技会は除く)
ラウンドハーフ(1.5)を希望された場合は「セルフプレー」となります。

3.対象期間
7月(梅雨明け)から8月末日(原則として)
期間外でも「暑さ指数」によって制限を設ける場合がある。

ご予約はこちらから

お電話でのご予約

042-784-2445

FAX.042-784-2447
10:00 - 16:00(定休日を除く)

スタートの申込方法

交通アクセス

都心から車で約1時間、絶好アクセス

アクセスマップ

神奈川県相模原市緑区三ヶ木492
JR横浜線・京王相模線 橋本駅
JR中央線・京王高尾線 高尾駅
より無料送迎バス

津久井湖ゴルフ倶楽部マスコットキャラクター「ティジー」マスコットキャラクター、ティジーです。当倶楽部によく現れるキジがゴルフプレーヤーに!ぜひ可愛がってください!